ServersMan SIM LTEは最低限の使い方なら大丈夫

MENU

最低限の使い方ならギリOK

私はインターネットで購入したdocomo白ロムのsh-03cに、ServersMan SIM LTEを月々467円(税抜)を入れて使用しています。

 

私がこのSIMを選んだ理由は、何より「安さ」です。
ServersManは、docomo回線を借りてSIMカードを発行しているため、docomoの白ロムなら、auやsoftbankのようにSIMロック解除することなく、挿入するだけですぐに利用できます。SIMロック解除には3000円くらいかかるという話ですので、余計なお金を使うことなく始められます。

 

また、低速ではありますが、回線の上限がないので、月々467円でネットは使い放題です。しかし、低速である分、ヘビーユーザーにとってはかなり不便です。

 

まず、090や080などの電話番号が入手できません。そこは、050Plusのような、適当なIP電話を利用することで対処できますが、例えばSMSが使えないので、LINEなどののSMS認証には手間取ります。その上、IP電話そのものにも不便さが残ります。

 

私は月額費のかからないIP-Phone SMARTを利用しています。この会社は、通話の際の音声遅延がかなり顕著です。さらに、IP電話は110番や119番などに電話することが出来ません。たまに、0120にも繋がらないことがありました。

 

また、どれくらい回線が遅いかというと、基本動画は見れません。アプリもWi-Fi経由でないとダウンロードできません。パソコンのHPは開くのに時間がかかるか、開けない場合もあります。

 

しかし、日常において、そこまで頻繁にスマホを使わなければ、最低限の機能はありますので、十分だと思います。