格安でdocomoのiPhone5Sを使用している話

MENU

MNPキャッシュバックも侮れない

私が現在使用している携帯電話は、docomoのiPhone5Sです。
以前はSoftbankのiPhone4Sを使用していましたが、デザイン性のある5Sに買い替える事にしました。

 

購入したのは5Sが発売されて半年程の事で、docomoショップではなく量販店の電気屋さんで購入しました。
量販店の良い所は、そのお店独自のキャンペーンを実施していて時期によってはキャッシュバック等とてもお得な条件で購入する事が出来る事です。

 

私が購入した時には買い替えキャンペーンの終盤で、ギリギリお得な条件で購入する事が出来ましたが、もう1週間早ければキャッシュバック等も受けられた様です。
それでもかなりお得で格安な値段で契約する事が出来ました。
乗り換え割が適用されたので、1年間は毎月の使用料から3000円程が値引きされるという事でパケホ使い放題と破損時の保障が付いてトータルで毎月3500円程で済んでしまいます。

 

以前SoftbankのiPhoneの時には毎月7000円〜8000円の使用料だったので、1年間はその半額の値段で済んでしまうのでとても助かっています。
1年経った後でも7000円行かない程だと思うので、暫くはこの格安のスマホを使用して行くつもりです。
以前使用していたiPhoneは買い替え時に量販店で下取りして貰い1万円程で買取って貰いました。

 

次に購入するとしたらiPhone7が発売されて、同じくお得なキャンペーンをしている時に買い替えたいと思っています。
今使っている携帯は丁寧にキレイに使って、買い替えの時にdocomoか量販店で買取をして貰おうと思っています。