インフラもバッチリなIIJmioはグッド1

MENU

散々迷った結果、辿り着いたのはIIJmioでした。

現在IIJmioの格安SIMを利用しています。それまではdocomoでスマートフォンを利用していましたが、月々の料金が高くなんとか安くならないかとMNPを検討し始めました。

 

始めはauやソフトバンクで検討していましたが、そこまで月額料金が安くなりそうもなく、決め手にかいていたところ、ネットでイオンのスマートフォンが人気で発売してすぐに売り切れになったという記事を見て格安SIMに興味を持ち、本格的に調べ始めました。

 

イオンでもSIMを提供しているIIJmioとヨドバシカメラで目にしたb-mobileが最終的な候補として残りました。他にもたくさんのMVNOの会社はあり、同じようにdocomoの電波を使用していますが、電波が悪い、スピードが出ないなどネガティブな口コミを良く目にしたので除外しました。

 

最終的な決め手は、IIJはNTT系列?なのとインターネットサービスを数多く手がけている伝統のある会社であったのと、プランが魅力的だった事です。

 

価格はb-mobileもあまり変わらなかったのですが、余ったデータ量を翌月に繰り越せるのと、高速通信をON/OFF切り替える事が出来、少ないデータ量のプランでもやりくりすれば問題なく使えそうだという点を重視して契約に至りました。

 

docomoで使っていたスマートフォンで使っていますが、実際使い始めると想像以上に電波や通信速度には問題がなく、月々の料金は半額以下になりました。

 

データ量が1G増量されたので、ますます便利になり、今後は家族も乗り換えする予定です。